お知らせ

NEWS RELEASE

吉田小学校5年生が工場見学に来てくれました

2021年12月3日(金)

安芸高田市立吉田小学校5年生55名が高宮工場の見学に来てくれました。

社会科の授業で『車の勉強』という単元があり、その自動車の部品に焦点を当て、学習を深めようという狙いで住野工業へ元気よく登場です。

社会科見学では、『部品を造っている会社で働く人が《どんな想い》で製品を造っているか?』や『部品を造ることに《どんな大変さ》があるのか?』を見て、聞いてもらい、学校内では味わうことのできない経験をしていただきました。

工場見学を通じて感じたこと・不思議に思ったこと・もっと知りたくなったことなどが、たくさんの疑問となり、2クラスとも時間が足りないくらいの質問をしてくれました。

また、元気な挨拶や工場内を歩くときのルールなど、集団行動での決まりごともきちんと守って見学を終えました。

特に、元気な挨拶としっかり聞こえる声で質問をしてくれたみなさんの姿は素晴らしいの一言でした。

一生懸命話を聞いてくれたみなさんが乗ったバスから手を振ってくれました。手を振り返しながら見送った高宮工場のみんなも、張り切って準備をして良かったと、笑顔になることができました。

みなさんが楽しく学習できる時間を一緒に過ごすことができて、とても嬉しかったです。

またきてネ!

*PG-P.JPG*TRF-P.JPG*ボールセット.JPG

ニュース一覧に戻る